おすすめサイト

2016年8月23日 (火)

もちろん事故車であっても査定を申し込むこ

もちろん、事故車であっても査定を申し込むことは可能ですが、査定にはかなりマイナスになるでしょう。
しかし、事故にあったことを隠しても査定する人は事故車であることは分かるので、イメージが悪くなります。
ムッちゃんだけど中古車プリウスネルソンブログ
もし、事故での損傷がひどすぎる場合は、事故車専門の中古車買取業者に査定をお願いすると良いかもしれません。
その方がより高い査定金額を提示してくれることも少なくありません。
さていよいよ業者に査定をしてもらうという時、その前にとにかくきれいに車を洗っておくべきです。
車を査定するのはあくまで人間、洗車すらして貰えない汚い車より手入れの行き届いたきれいな方にいい印象を持つでしょうし、それが査定額に影響するとしても不思議ではありません。
それだけでなく車に汚れがついていると、小さな傷の確認などができず、査定額が減る場合があります。
それから洗車をする場合、普段念入りには洗わないタイヤまわりも手を入れておくといいですね。
なんども車査定の相場を調べるのは億劫かもしれませんが、調べることはデメリットにはなりません。
どちらかといえば、車を高く売りたいのであれば、所有車の相場を把握していたほうが良いでしょう。
なぜなら、相場を認識しておくことで、営業担当者が示した査定額が高いかやすいか確認できるからです。

その他のカテゴリー